がーにゃそブログ

とあるジョジョヲタデザイナーのつぶやきです。

iPhoneで電子コミックを読むにあたってkindle,iBooks,BookLive! どのアプリがいいのか色々試した件(BookLive!編)

BookLive!は至れり尽くせりなアプリ

最近じわじわきているBookLive!。買った本がすべて半額になるという夢の様なキャンペーンが唐突に行われることでも知られる。KindleiBooksでは意外とできない全巻まとめ買いができるのも特色。買った本はアプリだけでなくブラウザでも読むことができる。

見たこと無い方も多そうなのでまず本棚から。

シリーズ化されているので巻数の多い漫画を買ってもスッキリ!
端末にDLされているかどうかも一目瞭然。新巻も自動で出てきます。

本編はこんな感じ。UIはKindleっぽいですね。
ブックマーク機能があり、右下の矢印のマークをタップすると、次のブックマークにさっと移動できるシステムです。

そして便利なのが読了ページ上部中央にある、続巻を読むリンク!かゆいところに手が届くアプリですね!
ていうかほかはなぜこの機能が無いのか。

BookLive!はFacebookでアカウント登録ができるので新規登録もログインも楽々です。

鬼灯の冷徹(1)の比較:Kindle/iBooks/DMM/BookLive!/kobo | でんしょ!byGMO-電子書籍コミックの価格比較サイト

半額キャンペーンのとき鬼灯の冷徹全巻まとめ買いしたあたくしテラ勝ち組www

 

Kindle編はこちら!

iBooks編はこちら!