がーにゃそブログ

とあるジョジョヲタデザイナーのつぶやきです。

iPhoneで電子コミックを読むにあたってkindle,iBooks,BookLive! どのアプリがいいのか色々試した件(kindle編)

Kindleはコミックを読むにはちょっと物足りなかった

言わずと知れた電子書籍リーダーの殿堂。品揃えが豊富。価格のやすさも魅力なKindleさま。

もうご存知かと思いますがKindleアプリでコミックを開くとこんな感じ。

坂本ですが?(1)の比較:Kindle/iBooks/DMM/BookLive!/kobo | でんしょ!byGMO-電子書籍コミックの価格比較サイト

なんとKindleアプリではブクマが付けられないのです。(漫画ではない通常の電子書籍であれば、ブクマはもちろんハイライトや、辞書なんかも利用できるのに…!)
さらに、目次ページから各話にジャンプすることもできず。iBooksやBookLiveは地味にできるんですがなぁ。

これじゃ、あのストローで耳にふっと息を吹きかける技の名前なんだっけ!?というとき下のスクロールバーをいじって探すしかないじゃないですかーー!
せっかくの電子書籍なのに、なんか物足りない気がするのは私だけ…?それとも、iPhoneアプリだからわざとしょぼい仕様なのでしょうか

坂本ですが?(2)の比較:Kindle/iBooks/DMM/BookLive!/kobo | でんしょ!byGMO-電子書籍コミックの価格比較サイト

せめて続巻読むリンクがほしい、、けど無い。。そんな読了ページ。
しかし、天下のAmazon様なのでKindleで買うと値段が安いことが多いです。さらにポイントなんかも美味しいです。期間限定無料とかも多いですね。
私のように、好きな場面に直ちにアクセスしたい!というタイプじゃなければ全然問題ないし、今後も王者として君臨し続けるのだろう。。

無料コミック | でんしょ!byGMO-電子書籍コミックの価格比較サイト

 

iBooks編はこちら!

BookLive!編はこちら!