がーにゃそブログ

とあるジョジョヲタデザイナーのつぶやきです。

iBooksがシリーズ対応するも、BookLive!アプリの性能には一歩及ばず

iBooksがシリーズ表示できるようになっていることを偶然発見

誤操作で本棚をスワイプしたらこうなっていました。
今のところ、すべてのブックという本棚のときだけこの状態。

自分で作った本棚には適応されず、切り替えの設定も無いようです。

同シリーズで持ってない本が一目瞭然

f:id:thewateriswide:20140929213447p:plain

「シリーズ内のすべて」表示にすると持っていない本が表示されます。

諸刃の剣、次の巻も出てくる

f:id:thewateriswide:20140929213458p:plain

購入済のみの表示にしていても、次の巻が自動で表示されるっぽいです。
これはサクサク買えてしまう。あな恐ろしや。

しかしBookLive!アプリの便利さには一歩及ばず

BookLive!アプリはほんとに便利です。全巻まとめ買いもできるし。。

詳しくは過去のエントリをご覧ください。

iPhoneで電子コミックを読むにあたってkindle,iBooks,BookLive! どのアプリがいいのか色々試した件(BookLive!編) - がーにゃそブログ

 

iBooksも全巻まとめ買いは近い将来導入してくるだろうなぁ。。