がーにゃそブログ

とあるジョジョヲタデザイナーのつぶやきです。

もう読んだ?無料で読めるジョジョSTARTER BOOK!

ジョジョ1部〜8部の第一話が一冊の本に!しかも無料

ジョジョの奇妙な冒険 STARTER BOOK

ジョジョ好きの皆様!もうこちらをダウンロードしましたか!!?

ジョジョの奇妙な冒険 STARTER BOOKの比較:Kindle/iBooks/DMM/BookLive!/kobo | でんしょ!byGMO-電子書籍コミックの価格比較サイト

なんと、ジョジョ1部〜8部の第一話が一冊の本にまとまっている画期的な電子書籍なのでございます。しかもタダ。今のところ、Kindle,楽天Kobo,honto,Yahoo!ブックストアなどで取り扱っている様子。今後増えたりするのかな?まぁ迷ったらとりあえずKindleでDLしちゃいましょう!

↑こちらからどうぞ♪(購入扱いとなりますが、もちろん0円です)

カラー版の第一話と、表紙画像の一覧、各部の簡単な紹介文が収録されている

内容はといいますと、8部のジョジョリオン以外はカラー版の方の第一話が収録されています。第一話だけといっても全シリーズ集まると結構なボリューム感。昨日の3部アニメで出てきた、かわいい幼少期の承太郎さんもバッチリ掲載!だがしかし、お察しのいい方はわかるかもしれませんが、ジョニィは出てこないです。ジョニィは第一話に出てこないです。主人公なのに…

こんな人におすすめです。

  • 電子書籍が気になる
  • カラー版が気になる
  • ジョジョを知らない友達に「何をするだァーーーッ!」の元ネタを説明したい
  • 4部の冒頭と5部の冒頭で広瀬康一くんが別人になっている様子を今一度確認したい
  • 荒木飛呂彦先生の画風の変遷を振り返りたい
  • 徐倫に隠し金のありかを言い当てられてドキィィ!としているエルメェスの兄貴がとても可愛いのでスマホとともに常に持ち歩きたい

 

そもそも電子書籍はサンプルとして最初の数ページを無料でダウンロードできることが多いようです。私の知る限りiBooksが一番ページ数が多いみたいでした。
何を隠そう、私がジョジョにハマったきっかけが3部のサンプルでしたから…。だってDIOの棺桶が引き上げられるところで終わってるんだもの!続きがきになるじゃないですか!気がついたらあっという間に全巻揃っててポルナレフ状態も甚だしいです。
というわけでご利用は計画的に…。

なお、STARTER BOOKはジャンプコミックスの他の漫画も色々と展開されている模様。今さらワンピースとかにハマった日には間違いなく破産すると思われるので私は読みません!w

スターターブックの検索結果・電子書籍一覧 | でんしょ!byGMO-電子書籍コミックの価格比較サイト